よくある質問

利用開始までに、どれぐらい日数がかかりますか?

平日の17時までにお申し込みいただき、システム設置申請をければ、翌営業日の午前中までにはクラッチボックスの利用を開始することが可能です。
17時を過ぎた場合は、翌日中にアカウント情報をお送りいたします。
土日祝日に、ご連絡を頂いた場合は、弊社定休日開けに、アカウント情報をお送りさせていただきます。

初期費用と、月額費用はいくらかかりますか?

初期費用、月額費用については、「料金・お申し込み」のページをご覧ください。

サーバーを借りる必要はありますか?

クラッチボックスでは、弊社で用意するサーバ以外、お客様にサーバを用意して頂く必要はありません。

専用のドメインを取得する必要はありますか?

新たに専用のドメインを取得して頂く必要はありません。

請求書、領収書の発行について

銀行振込の場合
銀行窓口(ATM)の「振込み明細用紙」「銀行通帳の入出金履歴」「ネットバンキング入出金履歴データ」これらが税務処理の正式書類となります。
当社では領収書の発行を行っておりませんので予めご了承頂ければ幸いです。

クレジットカードの場合
カード会社が発行する「利用明細書」をご確認ください。こちらの利用明細書が税務処理の正式書類となります。

退会方法について

クラッチボックスの退会・解約は、専用のフォームよりご連絡ください。
ご連絡を頂きましたら、こちらから解約に関するお知らせのメールをお送りさせていただきます。

携帯向けのメール配信は行えますか?

携帯電話用のメールアドレス(@docomo.ne.jp等)向けの配信はサポート出来ません。

エラーメール処理機能はありますか?

クラッチボックスでは、エラーメールがその月の月初から月末までの間に3通届いた場合、そのメールアドレスへのメール配信を自動で停止します。
そうすることで、送信元アドレス等がスパム判定される可能性を下げることが可能です。

読者のCSV登録機能はありますか?

CSVでの登録機能は、ライトプラン・スタンダードプラン共に利用可能です。
しかし、CSVでの読者リストの出力機能はについては、ライトプランについては対応できません。

送信元のアドレスは変更できますか?

はい!変更可能です。

添付メールは、利用できますか?

添付メールの送信はできません。

アダルト、出会い系のメールは配信できますか?

アダルト、出会い系への利用はできません。また、ギャンブル、投資系などのメール配信についても一切禁止しておりますので予めご了承ください。

メールマガジン配信内容のアドバイスは受けられますか?

メール配信サービスとは別にご相談いただければ対応させていただきます。
また、メールマーケティングに関する無料のPDFもダウンロード可能です。
メールの書き方、配信内容など、マーケティングについて知りたい方はぜひメール登録の上、ダウンロードください。
https://ecpack.jp/lp/mm/